削らないジェルネイルのキットなら爪が薄い方でも安心です!

私は以前、サロンでジェルネイルをやってもらっていました。ですが自分の二人目の妊娠出産や、サロンのなじみのネイリストさんの産休により、キットを買って自分でセルフを始める決意をしました。

私はすごく爪が薄いので、削らないジェルネイルのおすすめキットを選ぼうと思っていました。そして出来れば子供にいたずらされないような、省スペースでかさばらないものを探していました。

そんななか出会った、削らないジェルネイルのおすすめキットが「GRANJE(グランジェ)」です。爪を削らず未硬化ジェルの拭き取りもいらず、面倒な点が一切ないんです!

そしてこのキットで私が他に入っているのはコードレスのLEDライトです。

※私が購入した時よりLEDライトだけでなく見た目や機能が一新してバージョンアップしています。
主な変更点はコチラ↓

・外観の色がピンクからブラックに
・一体型のポリッシュタイプに
・10秒ごとのライト点滅機能
・LEDライト連続照射時間が2分経つと自動でOFFになる機能

(↑こちらが現行タイプのジェルネイルキットですが、ライトなど見た目は全然違って大人の女性向けといった感じになりました。)

特に10秒毎のタイマーはとっても便利で、私のは旧タイプのキットなのでこの機能は付いておらず、スマホのタイマーでいちいち計測しないとどれくらい時間が経ったかわからなかったんです…。

乾電池タイプ(単3使用)だからいちいちコンセントに挿したりなど準備のわずらわしさもないし、手だけでなくフットのジェルネイルも手軽

それにピンポイントで照射できるライトは爪一本だけのお直しにも大活躍しますよ。手にすっぽり納まるサイズで、場所も取らずにしまうことができます。

こちらのキットは旅行先にも持っていきやすいサイズなので、出先で万が一ネイルが剥がれた時も安心です。といっても、グランジェは持ちも良いのですぐに剥がれたりもしないんですけどね。

ランキングに掲載してるソルースやシャイニージェルのような最初にセットで選べるカラーに対してグランジェは無料ではないのが残念ですが、種類は豊富で可愛いものから大人っぽい色がたくさんあります。

国産で質の高いジェルなので匂いも全然きつくないし、硬化させた後はツヤも出てくれています♪

まずはピンク系など無難な色を選んで、マニキュアのように単色塗りから練習していけば、セルフはじめてさんも簡単に上達していくことができますよ。私もこの削らないジェルネイルキットを使い始めてからわりとすぐに、ホロや2色のカラーを使ってのアートなどができるようになりました。

gelnail33

※↑コチラは、ピンク系とゴールドのラメのカラーで初めてセルフした時の写真です。初心者の私でもこれくらいなら簡単にできちゃいましたよ♪

持ちは私の場合は2~3週間ほどで、上達すればもっと持つのかなと思いますが、これくらい経つと伸びてきた爪が気になるので私としてはちょうどいいくらいですね。一か月に2回やる計算ですが、サロンでこれをやろうと思うと時間も金銭的にもきついですし、爪が薄い方は不安がありますよね。そんな時でも自分でできるのがジェルネイルキットのメリットだと思います。

ちなみにオフはアセトンリムーバーでOKなので楽ちんですし、たとえ単色塗りでも、やるのとやらないのとでは爪の印象が全く違います。

爪が薄いから、削らないジェルネイルでおすすめのキットはないかなとお探しの方や、セルフは初めてだから手軽に使えるのがいいなという方は、GEANJE(グランジェ)でぜひ挑戦してみてください!

「グランジェ」の公式サイトはこちら