不器用でも慣れれば簡単ですよ

ジェルネイルには興味があり何度かサロンへ通ってみたりしたこともありましたが、費用や手間のせいか継続して通うことができずにいました。そんな時に友人がおすすめしてくれたのが自分でジェルネイルキットを購入してセルフをするという方法でした。

私はそれまでどちらかというと細かい作業は好きなのですが、器用ではないのでジェルネイルキットを購入してセルフするのは難しいかなぁと勝手に諦めていました。ですが、友人からの「不器用でも慣れてしまえば自分でするほうが楽だし節約にもなる」という強いすすめもあってランキングをじっくりと見て通販をしてみました。

自宅で実際ジェルネイルキットを使うようになってからはデザインを考えるなどの楽しみも増えましたし、意外と慣れてしまえば簡単なんだと気づきました。家事などに負担のない短さの爪で自分の好きな時にお手入れができますし、なにか急な用でオフしたい時もジェルネイルキットに付属のセットでササっとできます。

デザインやカラーも自分の予定に合わせて、例えば私は義理の母に会う時は地味にしたり、友人の集まりがある時はかわいらしいアートにするなど工夫をして楽しんでいます。爪が元々そこまで丈夫ではなく薄い方なので、ジェルネイルをした方が家事などでも爪を傷つけることなく割れてしまう心配もありません。今では不器用な私でもキットで家で1人でする方が楽しくて、他のママ友達にもおすすめをしています。

TOP セルフジェルネイルキットのランキングへ戻る