Jellynailでセルフジェルネイルデビュー♪ヨレ、傷知らず!その上長持ち

親戚の結婚式に合わせ、今年1月にセルフジェルネイルデビューしました。去年からどこのメーカーのジェルにするのか、初心者はどこが使いやすいのか、口コミサイトやセルフネイラーさんのブログを見ながらずーっと悩み続けていました。

悩みに悩んで私が決めたスターターキットは、いつもFacebookの広告で見ていた「Jellynail」さんです。

私は不器用だし爪も他の女性よりも薄めなので、自爪を削り過ぎちゃったら怖いなと思ったのと、初心者は未硬化ジェルの拭き取りで失敗することがあると口コミサイトでお見かけしたので、この二つは譲れないポイントでした。

自爪を削らなくてもいい、未硬化ジェルの拭き取りがいらない商品を探していた時にJellynailの広告を思い出し、これは私にぴったりだと思ったんです。

デビュー前は、マニキュアを使ってネイルを楽しんでいましたが、やっと乾いたと思ったら、中がまだ柔らかく布の痕や傷、酷いときはヨレてしまったり、指紋でくすんでしまうこともありました。

せっかくきれいに塗れても乾燥中に何もできなかったり、気を付けていてもふとした拍子にとガッカリすることばかり。しかも完全に乾かすには凄く時間がかかります。その点、ジェルはライトを当てれば固まってくれるので、JellynailのLEDライトさえ当ててしまえば、よれることもなく固まってくれます。

時間がないし不器用だからとあきらめている初心者の方にはマニキュアよりもおすすめしたいです。私はもっと早くセルフジェルネイルを始めればよかったと後悔しているくらいなので。不器用な私の施術でも約1ヶ月はキレイなままです。時間がなくても月に1度お休みの日にゆっくりネイルを楽しむのもいいのではないでしょうか。

【おすすめ記事】
削らないジェルネイルのキットなら爪が薄い方でも安心です!