値段が安いジェルネイル用ライトを買った時の話

いま使っているジェルネイルキットを購入する前の話ですが、値段が安いという所に惹かれて購入したものでビックリしたジェルネイル用ライトがあります。

手の指向けを買ったので今度はフット専用で使おうと思い、UVライトスーパープロフェッショナル36wよりもう少し安いものを探しあてて購入しました。届いてまず、足ではなく手で試していました(フット専用ではありますが、手でも使えるだろうと思って。)

UVライトスーパープロフェッショナルと使い方は似ているので戸惑うこともなくスムーズにできましたが固まらなく、拭いては塗りを繰り返して5回ほど挑戦しましたがまったく固まらず…。

これは商品に問題ありかな?と疑いました。ライトも光るし正常そうなのですが。今までセルフでやってきているのでやり方を間違うはずもなく、余計におかしいなと感じましたし詐欺?かと思いました。

仕方がないので販売会社に電話をし事情を説明したところ、もしかしたら不良品かもしれないとのことで無料で交換して頂きました。とても対応が親切だったのでおかしな詐欺会社ではなくて安心しました。

後日、新しいライトが届きました。またこれもだったらどうしよう…もう少しグレードアップしたほうがよかったかなと思いましたが、使用してみると若干固まりにくさがありましたが以前のよりは断然マシでした。値段が安かったのでそれなりと言えばそれまでですが…。

低価格で買いたいならUVライトスーパープロフェッショナル

少々固まりにくいかなと思うことはありますがあまり気になりません。UVライトスーパープロフェッショナル36Wで仕上がりも値段の割にはそれなりにキレイにできるため、使ってみるとそこそこ満足できるかなと感じました。

壊れやすいと口コミで書かれていましたが、ツヤもなかなか出ますし、セルフなのでプロ並みの仕上がりまでキレイにできませんが、自分でお気に入りのカラージェルを少しずつ購入して皆さんも色々と試してみて塗ると良いと思いますよ。

ちなみにスーパープロフェッショナルはお店でも使われているそうです。私が通っていたサロンさんでは似たようなものを使っていました。仕上がりやツヤなどもライトの質や施術する人の技術で違ってくる事はもちろんあるとは思いますが。

セット内容はUVライトスーパープロフェッショナル36Wのみでしたのでおまけとかもありませんでした。ただでさえ低価格なのに、これでジェルネイルキット並に付属品があったら逆に怪しさが増してしまいますね。

ホワイトとピンクで選べるUVライトスーパープロフェッショナル

UVライトスーパープロフェッショナル36Wの気に入っているところはまずデザインです。こちらは2種類あってホワイトとピンクの色を選べるようになっています。私はピンクにしたのですが、キレイな明るめのピンクのため、色の効果でなんだかヤル気もわいてきました。ホワイトは飽きのこない色なのでシンプルさを求める方に良いと思います。

説明書はありますが、作りはシンプルに出来ていてボタンも少ないので見なくてもできました。複雑ではないので簡単に操作することができますが、むしろセルフでやるならこの簡単に使えるかどうかという点が一番重要ではないかと思います。毎度大変な操作をしなければならない機械はそのうち自分ではやらなくなるのがほとんどですからね。

イマイチなのはやはりUVライトだからか、少々固まりにくいところです。もう少し固まると良いのですが、なにしろ3000円弱という値段のわりには満足できるかなというところですね。ジェルネイルキットを買わずに単体で揃える方で、とにかく安く購入できるUVライトを探している方にはありがたいのではないでしょうか。

お試し気分で買ってみたUVライトスーパープロフェッショナル

ネイルサロンに頻繁に通うことでお金がかかってしまい節約しようと思いセルフででできないかなと探していました。ジェル以外でも自分でデザインして塗るのが好きでよく友達にもやってあげていたので趣味のためでもあります。

ジェルネイルキットが出ているのを知った時は、安くて趣味の範囲で思い通りにできるんだとワクワクしていました。色々探し歩いていたところ某通販ショップでUVライトスーパープロフェッショナル(36Wタイプ)がとても安く売っていたのでお試し気分で買ってみました。

こちらはライトのみではありますが、私が買った時は3000円しなくて、この値段なら失敗してもいいやという思いと、UVライトスーパープロフェッショナルの口コミも数件あり評価も高かったので半分期待して購入してみました。今はサロンも安くはなってきましたが、それでもまだまだ高いので、ジェルネイルのスターターセットだけでなくこういったライトなど単品も安く買えるということは素晴らしいことだと思います。