自分でジェルネイルをする際のメリットとデメリット

私がサロン通いではなく自分でジェルネイルを始めたきっかけは、元々ネイルが好きだったのが大きな理由でした。そこでマニキュアをずっと利用していたのですが、マニキュアだと数日たてば爪先がはげてるなんて事がしばしば…。

そこで思いついたのがジェル!サロンに行ってジェルをした事は何度かありましたが、いかんせんサロン代は高い。そこで自分でジェルネイルをしようと思い立って挑戦する事にしました!
続きを読む 自分でジェルネイルをする際のメリットとデメリット

産休の合間にジェルネイルを趣味にしようと思ったはいいけど

私がジェルネイルを自分でするためにセット一式を購入したのは、産休に入って自宅にいる暇な時間を利用して何か趣味を持とうと思ったのがきっかけでした。

妊娠前はネイルサロンで綺麗にしてもらっていましたが、臨月が近くなると出かけること自体も不安ですし、なにより出産後はいくら可愛くても爪にストーンなどが乗っていては育児ができないので爪に対しても手間をかけられなくなりました。
続きを読む 産休の合間にジェルネイルを趣味にしようと思ったはいいけど

自分でやるようになってから爪のお手入れが手軽になりました

以前はジェルネイルをサロンでやってもらっていて仕上がりや持ち具合には満足していたものの、やはり一ヶ月半に1度は通っていたので、リムーブ代金、リペア代金と金額かさんでしまうのが悩みの種になってきました。

さらに足の指の爪ともなると、値段が高い割にすぐ付け替えないと爪が伸びてしまうという事もあって、お直しなどお手入れにかかる代金も負担になってきます。
続きを読む 自分でやるようになってから爪のお手入れが手軽になりました

指先のファッションで女子力アップしませんか?

以前はあまりファッションに興味がなかったのですが、好きな人ができてからはいわゆる女子力アップにこだわりを持つようになりました。というのも、キレイになって好きな人に振り向いてもらいたいと思うようになったからです。

以前までの私は男の子のような格好をしていました。女性らしい友人たちを見て憧れを持っていたものの、あまりファッションにこだわりを持つ気になれなかったのです。 続きを読む 指先のファッションで女子力アップしませんか?