結婚前のエステがきっかけでジャパンネイルを購入しました

セルフジェルを始めるまでは、ずっとマニキュアを使っていました。そもそもジェルネイルが自分でできることも知らなかったですし、何が違うのかわかりませんでした。

マニキュアで凝ったデザインにしようとすると、塗ってアートをして乾くのを待って…を延々繰り返してといったように1日掛かっていました。

そうして苦労して完成した爪も、1週間で剥がれてしまうという悲しい結果に…。それが結婚式の前のエステで初めてサロンで体験して、仕上がりの早さと持ちの良さに感激!というのがセルフジェルをしようと思ったきっかけです。

当時アパレルショップの店員をしていたので、ネイルもファッションも一部ということで、かなり気を遣っていました。しかし、安いお給料ではサロンには行けず…。ということで、安いマニキュアで自分でアートしていました。少ないお休みを丸一日セルフネイルに費やしていましたが、爪を乾かしている間は、ほとんど何もできないのでとても暇です。

そんな時、ちょっとコーヒーでも飲もうかな(夜だったら、ちょっとビールでも飲もうかな)となりますよね。その結果、「トイレ行きたい!」ということになりますよね。限界まで我慢するのですが、結局我慢できなくなりトイレを済ますと、苦労して作ったネイルがヨレてる!そしてまた同じ工程を繰り返すという苦労がありました。

そこで結婚式前のエステで施術してもらったジェルネイルに感激したこともあり、スタートキットを検討し始めました。初めての購入ということで、色々とネットで情報収集をしましたが、選ぶ基準として、「初めてでもセット1つ買えば完成できること・短時間でできること・日焼けしないこと」の3点を重視しました。

そこで、すべて基準を満たしており、お手頃な価格だった「ジャパンネイル」さんのキットを購入しました(10,000円以下でした)。

ジャパンネイルのキット内容は、LEDライト・ベース・トップ・カラージェル・ブラシ・クリーナー・エメリー・ウッドスティックなど、ジェルネイル作りに必要最低限のアイテムが入っていました。また、説明書が入っていたので初めてでも迷うことなく自分でできました。

ダブルフレンチなどちょっと凝ったデザインでも1時間あれば十分なので、トイレを限界まで我慢する必要も無くなりました。ネイルは好きだけど、お休みの時間を大事にしたい方には、本当におすすめです。