ネイル工房のキットに付属のベースはサラサラしているのが残念

ネイル工房さんは、楽天市場に入っているお店です。私が購入したのは、基本のカラーにいろいろなデコレーションアイテムがセットになったセットでした。中身はLEDライト、カラー3種、ベース、ネイルリムーバー、ネイルクリーナー、ネイルクリーナー、ラメグリッター20種、ヤスリといったものでした。

ジェルネイルは、マニキュアと比べて必要なものがとても多くて、初心者の人が一個一個探して購入するのは大変です。でもこのネイル工房さんのスターターキットは6000円ほどで全部揃ってしまうのでとても楽です。

やっぱり、そのセットを購入しただけでセルフジェルが始められるということが一番魅力的なところでした。ただ安かろう悪かろうということはなく、安くてもキレイに発色するし、デザインも楽しむことができています。

また、ネイル工房でセットになっているLEDライトがドーム型だったというところも良かったです。懐中電灯型というか、手持ちライト型だと指一本づつ爪を硬化しなくてはならず、けっこう手間がかかります。でも、ドーム型なら一回で片手の爪を硬化することができます。

ネイル工房のを使ってみると、テクスチャーがもう少しもったりとしたものだったらよかったです。セットについていたベースはとてもサラサラしていて、ちょっとでも量を多くとっていしまうと爪のまわりの皮膚についてしまいます。

実際やってみるとわかりますが、ジェルが皮膚についている状態で間違って硬化してしまうと、指が突っ張るような違和感があります。それに、皮膚についている部分からネイルが浮いてきてしまいます。

最初に爪の表面を削り、ベースコートで凹凸をなくすのが基本的なやり方なので、ベースの量は少なすぎてもダメです。だから、量の調整が難しいサラサラなテクスチャーは工夫してもらいたいです。