ジェルのテクスチャは緩いのと硬いのどっちが扱いやすい?

自分のメイクや髪は鏡を見ないと見えませんが、爪はいつも目に入るので特にきれいにしておきたい部分です。爪がきれいだと女性はテンションが上がります。もともとはマニュキュアの愛用者でしたが、サロンでジェルネイルをしてもらったところ、艶の良さと長持ちする点がとても気に入ってしまいました。とはいえ、月に一度サロンに行くのはコストもかかるので、思い切ってジェルネイルキットを購入することにしたのです。
続きを読む ジェルのテクスチャは緩いのと硬いのどっちが扱いやすい?

ジェルネイルの甘皮処理と爪を削る手順について

自分でジェルネイルをやるには基本の知識が必要です。

まず、爪の形を整える事。こちらは、自分がやりたい爪のデザインや、今の自分の爪の形に合わせて綺麗に整える事です。これはジェルネイルに限らず、マニュキュアを塗る時にもやると仕上がりが全く違います。

市販のキットに、整える為のエメリーボードが入っているか確認し、もし付属していなければ別に購入してください。目が粗いファイルを使うと、爪が割れてしまったり折れてしまったりと、トラブルの原因になります。
続きを読む ジェルネイルの甘皮処理と爪を削る手順について

結婚前のエステがきっかけでジャパンネイルを購入しました

セルフジェルを始めるまでは、ずっとマニキュアを使っていました。そもそもジェルネイルが自分でできることも知らなかったですし、何が違うのかわかりませんでした。

マニキュアで凝ったデザインにしようとすると、塗ってアートをして乾くのを待って…を延々繰り返してといったように1日掛かっていました。
続きを読む 結婚前のエステがきっかけでジャパンネイルを購入しました

ネイル工房のキットに付属のベースはサラサラしているのが残念

ネイル工房さんは、楽天市場に入っているお店です。私が購入したのは、基本のカラーにいろいろなデコレーションアイテムがセットになったセットでした。中身はLEDライト、カラー3種、ベース、ネイルリムーバー、ネイルクリーナー、ネイルクリーナー、ラメグリッター20種、ヤスリといったものでした。

ジェルネイルは、マニキュアと比べて必要なものがとても多くて、初心者の人が一個一個探して購入するのは大変です。でもこのネイル工房さんのスターターキットは6000円ほどで全部揃ってしまうのでとても楽です。
続きを読む ネイル工房のキットに付属のベースはサラサラしているのが残念

自分でジェルネイルをする際のメリットとデメリット

私がサロン通いではなく自分でジェルネイルを始めたきっかけは、元々ネイルが好きだったのが大きな理由でした。そこでマニキュアをずっと利用していたのですが、マニキュアだと数日たてば爪先がはげてるなんて事がしばしば…。

そこで思いついたのがジェル!サロンに行ってジェルをした事は何度かありましたが、いかんせんサロン代は高い。そこで自分でジェルネイルをしようと思い立って挑戦する事にしました!
続きを読む 自分でジェルネイルをする際のメリットとデメリット

産休の合間にジェルネイルを趣味にしようと思ったはいいけど

私がジェルネイルを自分でするためにセット一式を購入したのは、産休に入って自宅にいる暇な時間を利用して何か趣味を持とうと思ったのがきっかけでした。

妊娠前はネイルサロンで綺麗にしてもらっていましたが、臨月が近くなると出かけること自体も不安ですし、なにより出産後はいくら可愛くても爪にストーンなどが乗っていては育児ができないので爪に対しても手間をかけられなくなりました。
続きを読む 産休の合間にジェルネイルを趣味にしようと思ったはいいけど

自分でやるようになってから爪のお手入れが手軽になりました

以前はジェルネイルをサロンでやってもらっていて仕上がりや持ち具合には満足していたものの、やはり一ヶ月半に1度は通っていたので、リムーブ代金、リペア代金と金額かさんでしまうのが悩みの種になってきました。

さらに足の指の爪ともなると、値段が高い割にすぐ付け替えないと爪が伸びてしまうという事もあって、お直しなどお手入れにかかる代金も負担になってきます。
続きを読む 自分でやるようになってから爪のお手入れが手軽になりました

指先のファッションで女子力アップしませんか?

以前はあまりファッションに興味がなかったのですが、好きな人ができてからはいわゆる女子力アップにこだわりを持つようになりました。というのも、キレイになって好きな人に振り向いてもらいたいと思うようになったからです。

以前までの私は男の子のような格好をしていました。女性らしい友人たちを見て憧れを持っていたものの、あまりファッションにこだわりを持つ気になれなかったのです。 続きを読む 指先のファッションで女子力アップしませんか?

161点もセットになってるGELNE

以前まではネイルアートをする際は自身でマニキュアを塗るか、サロンへ行きジェルをしてもらうかでした。

マニキュアは手軽ですがすぐにハゲてきてしまい、メンテナンスが大変です。

サロンはプロの方にお任せするので仕上がりも良く長持ちしますが、コストと時間がかかります。

また、私には幼い子どもがいるため、長時間の外出は極力控えたいところです。
そこで、元々興味のあったジェルネイルキットを購入して自分でアートをするようになりました。

インターネットの通販で購入しましたが、様々な種類があり悩みました。
とにかく、自宅に届いてすぐに始められるものが良いと思いました。

そして、価格も10000円以下のものを探していました。
GELNEのキットは、LEDライトはもちろん筆やクリーナーなど、161点もセットになっています。
続きを読む 161点もセットになってるGELNE

水分が蒸発して爪の呼吸を妨げないカルジェル

サロンで施術をお願いするのはたしかに楽でキレイな仕上がりにもなるんですが、でも自分の好きなデザインを頼むとやんわり断られたり、値段が高くついてしまいますよね。

サロンでしてもらっていると、もったいないから爪は傷つけたくないし、極力もたそうとするのでなんだかブサイクな爪になってしまいます。

自分でジェルネイルをすれば自分の好きなようにデザインをすることができるし、爪が少々が痛むような行動をしても気を使わずに行うことができるし、すぐにリペアや新しいネイルにチェンジできるからジェルネイルキットを買いました。
続きを読む 水分が蒸発して爪の呼吸を妨げないカルジェル