自爪が弱い方はサンディング不要を選ぼう

最近では地爪が弱い方でもセルフを存分に楽しめるように、サンディング不要のジェルネイルキットが徐々に普及しつつあります。

爪が厚くて丈夫な女性はまだいいと思うのですが、私は爪が弱いのでサンディングを繰り返しやって削っているとどんどん薄くなってしまうのを自分でもかなり気にかけていました。

ジェルネイルをするとやっぱり長持ちしてくれるので、数週間は気にせずそのままつけていられる時もあるのですが、たまに前処理が甘いとすぐに外れてしまうので、そこから更にサンディングを行って、定着させてはまた爪が弱くなるという負のサイクルを繰り返していました。

でもそのままやり続けるとどんどん痛くなるので、何ヶ月かに一回は爪を休ませる期間を作って回復に努めて、その間はガリガリと削られた悲しい爪があらわになるという事が多かったのです。

そんな時に見つけたのがサンディング不要の削らないジェルネイルキットなんですが、これなら前処理の時間もかなり短縮できるので効率もいいですし、爪が弱い方でも傷みにくくて使えるしという事で大喜びで買い替える事にしました。

その時は基本的なセットは揃っていたので、トップとかカラージェルだけ購入しようかなとも考えたのですが、付属のライトがLEDで10秒で固まるというのもかなり魅力的だったんです。

削らないからどのくらい定着するんだろうという不安もあったのですが、トップコートなどが優秀なんでしょうね。今まで使ってたジェルネイルキットよりも長持ちするくらいなので驚きました。

TOP ジェルネイルキット人気ランキングへ戻る