教えて!最適なジェルネイルキットの選び方

セルフを始めようと思ってジェルネイルキットを購入しようと思ったものの、一体どれを選んでいいかわからないという方は多いと思います。

そこで、ジェルネイルキットでも「これは必要、これは無くても大丈夫」なアイテムを紹介します。

自分の予算と必要なものとを照らし合わせたジェルネイルキットの選び方に役立ててください。

絶対入っていてほしいもの

・LEDライト(選ぶならUVではなく絶対LEDがおすすめ)
・ベースコート(不要なジェルもあります)
・トップコート
・カラージェル
・リムーバー
・ネイルブラシ

以上です。

最低限、これさえ入っていればセルフジェルネイルを始めることができます。

ベースとトップは一体型になっているメーカーもあるので、その場合は1つ入っていれば大丈夫です。

また、LEDライトは据え置き型とペン型がありますので、好みによって選んでみてください。

参考記事:ジェルネイルキット付属のledライト『ペン型と据え置き型』を比較!

その他に入っていると便利なもの

・拭き取り用ノンアセトンリムーバー
・エメリーボード
・プッシャー

などです。

これらはわざわざセットになっているものを買わなくても、100円ショップなどでいつでも手に入れられるものですので、必要なときに買い足せば十分かなと私は思っています。

その他に必要なものは、コットンやアルミホイルなどです。

これも化粧水でのスキンケアの時やお料理をする際に使うものなので、自宅にあるのではないでしょうか。

ジェルネイルキットの中には、ラメやホロなどがたくさん入っていたり、ネイルブラシも10本以上入っていたり、かなり内容が豊富なものもあります。

それがあれば他に何も揃えなくてもセルフが完璧にできますが、そのぶん値段も高価となりがち。さらに自分には必要ないものも入っていたりします。

ですから最初は最低限、必要なものが入ったジェルネイルキットを購入してから、徐々に必要なものを買い足していくという選び方が一番でしょう。

ぜひ参考にしてみてください!

TOP ジェルネイルキット人気ランキングへ戻る