出産後で爪を伸ばせない私のお気に入り

私は5年間くらいネイルサロンに通っていて、独身の頃は爪も伸ばしたり使えるお金も自由だったのでデザインも凝ったものをしていました。

しかし子供を出産してからは育児のため爪を伸ばせないので短い爪にシンプルなデザインにしていました。

独身時代は1本だけ外れてしまったりしてもすぐにお直しに行けたのですが、子供が生まれてからは主人にみてもらっている間にしか行けなくなりました。

そんなある日主人に「そんなにジェルネイルが好きなら自分でしてみれば?」と言われ「確かに!」と思いました。

セルフであれば時間が空けばすぐにできるし、今は爪を伸ばせないしシンプルなデザインしかしていないので素人の私にもできそうな気がしたのです。

ただセルフのジェルネイルキットはかなり沢山あるのでどれにするか決めるのに迷いました。

いろいろ調べているとスターターキットを色々紹介しているホームページを見つけて、その方が「Jelly Nail」をおすすめしていて使いやすそうだったのが決め手になりました。

内容はクリアにトップ、LEDライト、筆、カラージェル、リムーバーなどがセットになっているのですぐに始められました。

LEDライトが小振りでオシャレで、ジェルは固くもなく緩くもなく丁度いいので素人の私には使いやすかったです。

ライトですぐ固まるのでマニキュアよりも手軽で楽でした。

複雑なデザインなどは技術の問題ですが、商品としては素人でも十分に使えるものです。

セルフだとすぐに取れてしまうか不安だったのですが3週間弱くらいもってくれています。

TOP ジェルネイルキット人気ランキングへ戻る