値段が安いジェルネイル用ライトを買った時の話

いま使っているジェルネイルキットを購入する前の話ですが、値段が安いという所に惹かれて購入したものでビックリしたジェルネイル用ライトがあります。

手の指向けを買ったので今度はフット専用で使おうと思い、UVライトスーパープロフェッショナル36wよりもう少し安いものを探しあてて購入しました。届いてまず、足ではなく手で試していました(フット専用ではありますが、手でも使えるだろうと思って。)

UVライトスーパープロフェッショナルと使い方は似ているので戸惑うこともなくスムーズにできましたが固まらなく、拭いては塗りを繰り返して5回ほど挑戦しましたがまったく固まらず…。

これは商品に問題ありかな?と疑いました。ライトも光るし正常そうなのですが。今までセルフでやってきているのでやり方を間違うはずもなく、余計におかしいなと感じましたし詐欺?かと思いました。

仕方がないので販売会社に電話をし事情を説明したところ、もしかしたら不良品かもしれないとのことで無料で交換して頂きました。とても対応が親切だったのでおかしな詐欺会社ではなくて安心しました。

後日、新しいライトが届きました。またこれもだったらどうしよう…もう少しグレードアップしたほうがよかったかなと思いましたが、使用してみると若干固まりにくさがありましたが以前のよりは断然マシでした。値段が安かったのでそれなりと言えばそれまでですが…。