主婦の強い味方!自宅でできるジェルネイルキット

時代の変化と共に成長している「美」。最近では美魔女と言う言葉があるくらい、環境はそれぞれでも、主婦でありながら美意識が高い女性が増えてきました。

近年、従来の自宅でのマニキュアに加えて行うセルフジェルネイルがその注目度を広めています。

簡単に剥がれてしまうものではなく、最大の魅力は長持ちする事なので、普段から水仕事などが多いために手や爪を酷使している主婦にとっては嬉しい事ですよね。

関連記事:水仕事が多い爪でも使って大丈夫?

しかしサロンに行ってじっくりと施術してもらえば安くても数千円という料金がかかりますので、小さいお子さんがいる専業主婦にとっては決して安いとは言えません。

そこで最近では家でも自分でできてしまうジェルネイルキットが、高品質・低価格で買えるようになっています。

ジェルを固める(硬化)為の特殊ライトは勿論、その他に必要な用品や施術に必要な道具を単品で購入しても良いのですが、やっぱりおすすめはジェルネイルキットです。

届いてからすぐにスタートできる様に必要な物がセットになっていて、お値段もきちんとした品質のを選んでもだいたい1万円前後で済むので、毎月サロンでの施術に通われる事を思えば大変お得ですよね。

自宅で行えるとだけあって、ご自分やお子さんの時間に合わせて空いた時に行えるのも嬉しいですね。

好きな時間にできて、しかも経済的なので忙しい主婦にはお値段も時間の面でも重宝すると思いますし、ママ友との食事会や情報交換の時に「この爪、自分でやってるんだよ~」とさりげなく話題を持ちかければ、みんなからの注目も集められるしちょっとした優越感も味わえちゃいますよ。

子どもができてサロンに通えなくなったのが購入のきっかけ

以前は働いていたので月に1回ほどネイルサロンへ通っていました。ですが子どもができ専業主婦になったため、今までのようにサロンに通うのは難しくなるだろうとジェルネイルキットを買いました。

好きな時間に自宅でできるので子どもが寝た後すぐに始めることもできますし、自分でできるのでデザインに飽きた時はすぐに変えることができます。

少し根元が伸びてきた時は、伸びたところだけを塗って簡単に済ませることもできます。私はセルフは全くの初心者でしたが、初めから大きな失敗なくできました。

スターターキットによってはカラージェルやラメなどが付いていないものもありましたが、私が購入したものはこれらもセットになっていて、それにカラー指定もできました。

カラージェルなどが付いていたとしても、肝心の色を指定できないものもあります。もし届いた色が好きな色でないと結局使わなくなってしまうと思うので、この点もとても良かったです。

TOP セルフジェルネイルキットのランキングへ戻る