セルフジェルネイルキットのおすすめをランキング!

gelnail33

出産前は定期的にサロンに通って楽しんでいた私がジェルネイルキットを買うきっかけとなったのは、子供が生まれてからというもの、そんな時間も金銭的な余裕も無くなってしまったからです。

もともと爪が弱い私はすぐに欠けたり割れたりしていた爪質だったので、ジェルが上手い具合に補強してくれているような状態でした。でもオフして素の爪に戻ると案の定すぐにボロボロになってしまい、生活感が出ているようでとてもストレスでした。

最近のジェルネイルキットはセルフ初心者でも使いやすくて質も良いと知り、子供の世話も随分と落ち着いてきたという事もあって購入することを決めました。そんな私のおすすめなどランキングにしています!

ソルースジェル

カラーなど付属のアイテムが立てたまま入れられる可愛いボックス付きのジェルネイルキット。ありそうでなかった「ポリッシュ型のジェルネイル」なので専用の筆も要らないですし、これまでマニキュアを塗っていた方も今までどおり簡単に塗る事ができます。

基本のキットはドーム型のLEDライトがセットになっていますが、今なら組み合わせによってプラスしてペン型LEDライトも選べるようになっています

なので手早く効果したい時はドーム型、ちょっとしたお直しにはペン型などセルフする際の幅も広がりますよ。

 

シャイニージェル

ドーム型のLEDライトやファンデのブラシにも使われる高級な熊野筆などが入ったプロ仕様のジェルネイルキット。

サンディングなど事前の前処理は必要ですが、シャイニージェルも国産のジェルを使っていて、硬化後の発色がかなり良いなと感じました。

どちらかというと中級者以上の方からの人気が高い本格派ジェルネイルキットという印象ですが、国産だから質も高く安全・ツヤや持ちも良い品質でセルフしたい方におすすめです。

 

グランジェ

最近多いLEDライト付きのジェルネイルキットの中でもこちらのグランジェはサンディング不要(=削らない)・ノンワイプでOKなので、どちらかというと簡単にセルフしやすい初心者向けという感じ。

削らないで大丈夫なジェルネイルキットってすぐ剥がれるのでは?成分的に問題ないの?と思うかもしれませんが、こちらは国産のジェルを使っているため、爪への密着も悪くないし、ツンとした酸っぱい臭いがしないのも自宅セルフには嬉しいですね。

ただ、上記ランキングのソルースジェルとシャイニージェルのようにカラーは無料で選べるのではなく1本か2本を付け足すといったキットなので割高感があるなという印象でした。