キットを使って気軽にネイルチェンジ!

サロンで施術してもらってからというもの、すっかりジェルネイルにはまってしましました。

施術時間も短くて済み、持ちがとてもいいので、水仕事や家事をする主婦にはもってこいで、しかもすぐに剥がれたりすることが無いのです(約2週間は持つんじゃないでしょうか。)

でもいくら持つとはいえ、爪はどうしても伸びてくるわけでして、定期的にネイルチェンジもしくはジェルをとらないといけません。

ジェルをとるにはマニキュアと違い少々時間がかかりますので、これが難点でしょうか。

そしてマニキュアと違ってお値段が結構かかります。爪をきれいな状態でキープするにはメンテナンスもいるので、そのたびにサロンに通うとなるとなかなか主婦には手が出せません。

そこでジェルネイルキットを購入し、やり方を教えてもらいました。これは講座がやっていたので参加し、基礎を教えてもらったのです。

ジェルネイルはマニキュアと同じで、ベース、カラー、トップがあります。ベースから塗っていき、最後はトップジェルで終わりになりますが、どれも使う前には容器の中の液体を爪楊枝などで混ぜるところからスタートです。

混ぜると沈殿していた成分がよく混ざるからです。

そしてベースを一本塗ったらLEDライトを照射します。その間、わずか約10秒ほどです。

そして全部の指を終え、カラー、トップと進めます。全部の指を完成させるのに約1時間くらいでしょうか。時間はかかりますが、合間を見つければ家で簡単にネイルチェンジが楽しめます。

TOP ジェルネイルキットでセルフするならどれがおすすめ?へ戻る